群発頭痛は突然に!

群発頭痛の事を書きます。

薬のことは、薬剤師に聞く!

私は、ベンゾジアゼピン系の薬が禁忌なので、薬のことは割と敏感です。

 

ドクターは割と薬のことに詳しくないので(特に精神科)私は、薬剤師に色々と聞きます。

 

そうすると、そこの病院の得意不得意がわかります。

 

今回、頭痛専門医じゃない病院で「群発頭痛」と診断されて色々と薬を服用していますが、頭痛薬には点鼻薬や注射があるらしいので、取り扱いがあるか聞いたら、取り寄せと言われました。

 

…ってことは、やはり頭痛専門医ってことじゃないらしい。

 

群発頭痛であれば、点鼻薬が良く効くと頭痛学会のホームページにも書いていたし。

 

よし。

 

マクサルトがなくなったら、頭痛専門医に行ってみよう