群発頭痛は突然に!

群発頭痛の事を書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

薬のことは、薬剤師に聞く!

私は、ベンゾジアゼピン系の薬が禁忌なので、薬のことは割と敏感です。 ドクターは割と薬のことに詳しくないので(特に精神科)私は、薬剤師に色々と聞きます。 そうすると、そこの病院の得意不得意がわかります。 今回、頭痛専門医じゃない病院で「群発頭痛」…

とにかく高い薬代

ゾーミックは確かに効くんだけど、とにかく高い。一錠だいたい300円。六錠だから1,800円。保険効かないと、単純計算で6,000円。高すぎる。 タイミングが合わないと、1日2回服用する羽目になる。 だから、金曜日に処方されたゾーミックは、月曜日には残り一錠…

はじめの受診

今年は、いつにもまして台風が多く、その度に頭痛でした。 今年の台風と頭痛 とにかく、目が痛くなって鼻水が止まらない。一旦痛くなると、ジッとしていても痛くて、寝込むより何かしていた方がマシ。だけど、何かしても目が痛いので(光が痛い)もぉ〜大変で…

頭痛で市販薬が効かない

頭痛は昔からありました。 どれくらい昔??多分、高校生の時からかな? 特に、春先と秋口が酷くて、天気が変わりやすい秋口は最悪。 いままでは、市販薬でなんとかなっていたけど、いよいよ市販薬も効かなくなってしまったので、病院に行ってみることにしま…