群発頭痛は突然に!

群発頭痛の事を書きます。

とにかく高い薬代

ゾーミックは確かに効くんだけど、とにかく高い。一錠だいたい300円。六錠だから1,800円。保険効かないと、単純計算で6,000円。高すぎる。

 

タイミングが合わないと、1日2回服用する羽目になる。

 

だから、金曜日に処方されたゾーミックは、月曜日には残り一錠。

 

不安なので、病院に行ったら薬変更になりました。「マクサルト」で様子見てと言われ、薬を処方されたのですが相変わらず高い。。

 

しかも、なんだか薬の入れ物が大袈裟!f:id:sacco-kuma:20181025114115j:image

入れ物、要らないから安くならないものかな。

 

こちら、一つの容器に3錠入り。6錠処方になりました。

 

薬代、1,680円

 

高い。。。

我慢して、ダメだったら服用しよう。